Quatre*Quarts

日々4分の4であること

確定申告(医療費のお知らせ)

こんにちは。Q-Qです。

 

待ちに待った「医療費のお知らせ(協会けんぽ任意継続分)」が届いたので意気揚々と書類を作ろうとしたのですが。

 

娘の勤務先健保のがまだ。

医療費明細は入手して内容を把握はしているのですが、それが「公費負担分も含まれている月もあればいない月もある」というものなので、早く「お知らせ」をみてがっつり手を入れた書類をつくりたかったのですが。。。

 

2/16になってようやく健保HPに医療費のお知らせについての案内が出るって遅くないですか!?

そこそこ被保険者数がいると思うんですけど?
そして30代以降で会社に残っている人たちは報酬が結構いいはずなのになぁ(なので諸処の事情から確定申告する人が多いと勝手に予想)
申告書提出は早いほうが還付も早いので、今週中に提出に行きたかったのになー。

昨年は個人事業のほうは売り上げが全くないので経費計上のみ。
仕入高も布だけだから数千円^^;;
(ボンドとかはとりあえず消耗品にした)

これでいいのかなー。大丈夫かなー。
(現金主義で処理しているので大丈夫だと思うのですが。。。)

早く提出してすっきりしたいです。
→そして2か月近くほおりっぱなしになっているH30の帳簿付けをしないと…