Quatre*Quarts

日々4分の4であること

伊勢神宮と京都に行ってきました(5)-ベッセルホテルカンパーナ京都ー

こんにちは。Q-Qです。

 

今回の宿泊先の「ベッセルホテルカンパーナ京都」

www.vessel-hotel.jp

まだまだ新しく、いろんなサービスが満載のとてもいいホテルでした。
今度京都行くことがあったら、選択肢の一つに確実に入れます。

 

今回シングル予約のはずが平日だからかツインルームに変更になっていました。
シングルより広いお部屋でラッキー。

 f:id:quartre-quarts:20180211162356j:image

 

エレベーターホールにはお部屋にはおいていないアメニティグッズが。
洗顔フォームや化粧水、ヘアゴム・綿棒・コットンのセット等々がずらり。

ラウンジではソフトドリンクが飲み放題。
コーヒー、紅茶、炭酸飲料、ジュースなど種類豊富。
お部屋への持ち込みも可のようでした。

 

荷物とカードキーで手がふさがっていたので、欲しくなったら後で取りに来ようと、アメニティだけいくつかとり、お部屋に向かいました。
フロント前を通らないとエレベーターには乗れないし、カードキーがないと階数ボタンを押せない仕組みになっていて、宿泊客以外が上階に入り込むことはかなり難しいですね。

 

館内は静かで落ち着いた雰囲気(人の出入りが少ない時間だった可能性もありますが)。

ドアを閉めたら外の音は全く気にならなかったです。

セミダブルサイズのツインルーム。

f:id:quartre-quarts:20180211162446j:image

イスとテーブルのセットはTVの下にセットされていて省スペース設計。

f:id:quartre-quarts:20180211161416j:image

エアコンは1度単位で設定可能、室内に加湿機能付き空気清浄機(Panasonic製)があり、かなり快適。

 

そしてお部屋備え付けでPC用LANケーブルと、携帯用ケーブルとスマートフォンが。

f:id:quartre-quarts:20180211161450j:imagef:id:quartre-quarts:20180211161504j:imagef:id:quartre-quarts:20180211161516j:image
このスマホ、滞在中の通話も無料、通信も無料、外に持ちだしOKという代物。
凄い世の中になったもんです。


私はモバイルバッテリーとiPhoneを同時に充電したかったので部屋備え付けのスマホの充電用からUSBコンセントを拝借、モバイルバッテリーを充電しました。

 

室内にコンセントは10か所以上

(うち枕元に4つ!!洗面所のもいれて合計13はあった)

二人で2つ以上の機器を充電したくなっても全然大丈夫。

こんなにコンセントがあるホテルは初めてです。
娘と二人でスマホとモバイルバッテリー、デジカメの充電池に充電したい、なんてなると取り合いになりますが、その心配はこちらでは皆無。
最近できただけあって、よく考えられてます。

 

お部屋は土足禁止でスリッパが備え付けられており、2Fにある大浴場へ行くためのサンダルも別に用意されているという、温泉旅館顔負け仕様。

お茶とほうじ茶のティーパック、マグカップとコップが2つずつあり普通サイズの電気ポットもあるのでカップ麺は余裕で作れます。

お部屋着は作務衣のような上着と膝下丈のズボン。

f:id:quartre-quarts:20180211161543j:image
この部屋着で2Fにある大浴場に行くこともできま。
*ただし2Fの大浴場まで。1Fフロントには部屋着、サンダルではいけません。

 

大浴場にはバスタオル、ボディタオルが山と積まれ、ローラアシュレイのボトルに入ったシャンプー・リンス・ボディーソープがあり、洗面台にはPolaのボトルに入った化粧水とミルクが用意されていました。

 

つまり、手ぶらでOK!!

2Fにはコインランドリーもあり、シティホテルでこの充実ぶりはすごい。

 

ホテル入り口すぐとなりがセブンイレブンだし、五条駅からも近いので便利です。
一つ言うと、食事をするところが近くに皆無?って感じなので、夕食をどうするかは考えないといけませんが。。。(まあ観光ついでに食べて来ればいい話)

 

(もうちょっとつづく)