Quatre*Quarts

日々4分の4であること

現職最終日

こんにちは。Q-Qです。

 

昨日、2/8が最終日でした。

一応2月末までの契約だったのですが、次の派遣の方がいらしたのでさくっと辞めてきましたよっと。

あの業務、二人もいらないし。

 

と、そう思っていたのですが、なんか後任の方が怪しくなって。。。
昨日今日とかなり焦った感じでいらしたのですが、大丈夫かなぁ?
まあ、知ったこっちゃないですが。

 

お年は私よりいくつか上だと思われるのですが、ということは、前職ではお局様的存在だった可能性があるわけですよ。
そのような方が、雑務(郵送準備とか)を快くやってくださるのかしら?と。。
(実際、封筒の準備などは下の子たちにやってもらっていた的発言が;;)

 

もう経験者であることにこだわるのはやめたほうがいいんじゃないかなぁ?

 

そして、私のほうは某リクルートの派遣会社でとあるお仕事にエントリーしたのですが。

エントリーした日には連絡があったものの、それ以降ないんですが。
(職場見学の日の調整で放置されている)

職場見学という面接日の調整後時に1日以上もかかるんじゃだめじゃん。
もう次を探したいのでメール配信再開してほしいぞ。
昼までに連絡がなかったら、怒りの電話をしよっと。

 

確定申告受付開始日も来週となりました。
皆様、進捗状況はいかがでしょうか?

 

私は1月に90%終わっているのですが、材料費としてみたカルトナージュ用の布について仕入だよね?!となり、布の仕訳を見直さないといけません。

・購入時:仕入/現金

・試作、レッスン時作品:材料費/仕入

・売れた!:売上/仕入

ってことでOKでしょうか。。(簿記2級持っているけど、すっかり忘れたw)

ついでに相続関係で確認したいこともあるし、来週は仕事が決まらなければどこかで税務署にいってみようかな。

まあ大した金額じゃないし、経費にできなくてもいっか。