Quatre*Quarts

日々4分の4であること

作業場所

こんにちは。Q-Qです。

 

我が家はマンションの1室でして、ごく普通の作りです。
その中で私の部屋は北側の6畳もない、一番小さい部屋(ただしクローゼットは大きめ)でして、位置的にもエアコンがつけられなかったりするんですが。

まあなんとかなる、というかするしかない。


この冬は寒くて一人こたつに

 

www.quatre-quarts.work

 

 

電気座布団、

日立【丸洗いOK】3WAYマルチクッション 足温器 約41×41cm HLU-MK2

日立【丸洗いOK】3WAYマルチクッション 足温器 約41×41cm HLU-MK2

 

↑私が5年前くらいに買ったものはもう取り扱ってなかったので似たものを。

こういう足を入れて足温器にもできるタイプです。

 

電気ストーブのトリプル使いの日も増えました。

 

寒さ暑さはどうにかなりますが、努力しても限界があるのが収納。

収納場所がとにかく、クレイやカルトナージュの作品が増えるにつれ、場所の確保が最近はつらくなってきました。

 

作業をする机回りもものが増えてしまって、小物ならともかく、A4サイズを展開するのが厳しい;;

グレー台紙は四つ切りなので、カットして小さくなるまではかなり作業しにくくいらっとするし。
作りかけの作品を片付ける場所がないので、アレンジする前のクレイフラワー造りだめ期はもう溢れちゃって;;

 

折り畳みテーブルを作業用に出したのですが、その上がもうこんな感じです。f:id:quartre-quarts:20180129204131j:image

 

クレイとカルトナージュ平行してつくっているのもよくないんですよねー。。

さらに押し花もやってみたいなぁ、なんて思っているのですがもうドツボですよw

 

とにかく部屋をどうにかしたいのですが部屋のサイズは変えようがない。

じゃあ他に用意するしかない。

 

ってわけで外に部屋を借りたいなーなんて密かな野望を抱いておりますw

 

幸い近所には古いアパート(=家賃が安い)があるので、その辺に一部屋借りるというのが今年の目標ですね。

それだけ収入をつくらなくちゃいけないんですが;;

うーん、とにかくがんばります!