Quatre*Quarts

日々4分の4であること

夜の銀座

こんにちは。Q-Qです。

 

カルトナージュの今年最初のレッスンで銀座に行ってきました。

ちょっと時間があったのでふらっと散歩。

 

f:id:quartre-quarts:20180120212336j:image

 歌舞伎座もライトアップされて綺麗でした。

f:id:quartre-quarts:20180120212412j:image

襲名披露公演中なので表玄関前は華やか☆

f:id:quartre-quarts:20180120212516j:image

当然席は売り切れ。

看板だけ眺めて帰ってきました。

 

銀座コアにはいったユザワヤものぞいてみましたが、銀座・五反田<池袋<吉祥寺という感じでしょうか。(蒲田は最近行っていないので除外。まあ今も別格の規模でしょうか)

ワンフロアのいい点で、ざっと見渡せてどこに何があるか把握しやすいのですが、広さの割に生地、毛糸、洋裁小物等々がとりあえず一通りあるため、なにかをたくさんみたい(私なら生地)は不向きかなぁ。

そのかわり、あれもこれもチェックしたいときはサクッと見て回れると思います。

 

面白いのは、イージーオーダーのスーツ売り場があったこと。

ユザワヤでオーダーする人が銀座にいるかなぁ?とちょっと思っちゃいましたけど。。。

どうでしょうねぇ?^^;