Quatre*Quarts

日々4分の4であること

伊勢神宮参拝

こんにちは。Q-Qです。

 

今行きたいところの一つに伊勢神宮がありまして。

1月の3連休、どこかで日帰りで行こうかなーなんて思ったのですが、忌中のため参拝できないじゃん!と気づき繰り延べに。
(49日=忌明けすればいいんですって)

じゃあ2月の3連休に、と思っているのですが…。

 

東京⇔伊勢神宮、日帰りで行けますよね。

でもそこまで行って日帰りもなぁ…。

じゃあどこかに1泊→一人なので伊勢市付近には宿は取れなさそう(連休期間だし)
 ↓
最寄りの名古屋に1拍する?→去年、飛騨高山行ったときに寄ったしなー。
 ↓
じゃあ京都とか。。。冬にはいったことないし。

 

という思考になっております。

 

京都の往復+1泊つきのツアーで名古屋途中下車、近鉄で移動し伊勢へ。
夕方、伊勢から近鉄で京都へ行き1泊、翌日夕方以降の新幹線で帰京。

利用するのはいつものJR東海ツアーズ。

www.jrtours.co.jp

ピーク期間の出発直前(前々日とか!)でもお宿をとっていただいたことがあり(ただし選択の余地はなし)、とにかく西に行くときはこちらと比較します。
(そして、ここより安く上がるところはまずない)

一人ならフレキシブルに動けるし、どうかなー。
全予算は5.5万くらい(うち交通費と旅費で3.5万くらいでしょうか)

 

なーんて計画を考えるのがものすごく楽しいです♪
(今回は真面目に行きたいのですが、なんせ母方の祖母(101)が肺炎で入院しちゃったので;;;

またなんかあったら参拝できなくなっちゃう。。)