Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【行ってみた】ジュースの森 練馬春日町工場

こんにちは。Q-Qです。

 先日のこちらの記事で上げたうちの1件、「ジュースの森」さんに行ってきました!

quartre-quarts.hatenadiary.com

環八通り沿いと思っていたら、実は一本入ったところだったので最初は通り過ぎてしまいました。(パンが焼けるにおいで気づいてUターンw)

ぱっと見は某コンビニのようですね。。看板も緑っぽいし。

肝心の商品は、伺ったのは土曜日の昼前ですが、店内の壁面棚にいっぱい!というわけではなく。
というか、そもそもパン屋さんの作りではなく、売り場が小さいです。
きっちり数えたわけではありませんが、スチールラックが4つ分ぐらいの棚に並ぶ量だったような。。。でも、サンドイッチは5種類はありましたし、デニッシュ生地の菓子パンや、総菜パンも、あんぱん等々、十分な品ぞろえ。

ちょっと悩んで4つ購入。

 f:id:quartre-quarts:20171223134344j:image

左上から時計回りに、

クルミ入りの菓子パン(¥120)、ハムカツのサンドイッチ(¥180)、りんごのデニッシュ(ちょっと焼きすぎ&小さめだからか¥120、これ以外に¥170のものがあり)、ジャガイモ入りパン(¥120)です。

 4つで¥540!

サンドイッチが¥180~っていうのが凄い。
パンは薄めで、端部分をつかっているのかパンの耳付き(なので成形なし)でしたが、コンビニのパサついたパンのサンドイッチに比べたら10倍おいしいです。


サンドイッチのボリュームが結構あっておなか一杯だったのですが、甘いものもと思ってリンゴデニッシュをいただきました。

ちょっと焼きすぎちゃってますが、シナモンもぷんと香り、カスタードはとろっととてもおいしかったです。
ちょっと焼きすぎで¥120.-なら、私はこっち買いますね。

近くにあったら日常使いしたいお店。
ご近所の方がうらやましい!
勤め人やってると、平日絶対いけないのが残念です;;