Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【備忘録】ケーキアウトレット

こんにちは。Q-Qです。

 

先日のランチタイムにケーキのアウトレット屋さんの話題になりました。
切れ端とかを集めて売ってるそうで、ほほぉ?と思い、ちょっと調べたのでここにまとめておきます(だから備忘録w)

 

ドンレミー

www.domremy.com

うちから電車で行くなら上野不忍店かなー。
プリンが100円/個とか聞きました(←それが安いのかは…?)

ロールケーキの端寄せ集めはおいくらなんでしょう?
スーパーで380円くらいで売っているものの端寄せ集めですよね。
でも安いよ!っておっしゃっていたので、きっと安いのでしょう(??)

 

島田屋製菓のバームクーヘン

www.ayomi.co.jp

以前の職場でお歳暮として毎年送ってくださる取引先があり、おいしくいただいていたバームクーヘンのメーカーさんです。
1個が大きくてふわふわで、1/4にカットしたものを一人ずつ配り歩きましたっけ。

こちらは両端の切り落としを工場店頭で売っている、という情報を見つけました。
たしかほぼ受注生産なので、製品自体のアウトレットはほとんどないと思うのと、そういう生産体制なので両端切り落としもさほど集まらないのでは…
もし売ってたらラッキーくらいの気持ちで、近くに行ったときに寄ってみたいですね。

 

ジュースの森 練馬春日町工場

売店一覧 | ジュースの森

やっと自転車で行けるところを発見(といっても往復1時間はかかる;;)
駅構内や地下鉄通路にあるジュース屋さんの売店だそうです。
パンがたくさんありそうなので、土曜か日曜の朝イチに行ってみようかな。
パンならたくさん買っても困らないですしね。

 

ケーキ工房 アンダンテ

トップページ - 石神井公園駅エリア 【ケーキ工房 アンダンテ】

こちらも自転車でかろうじて自転車でいける場所。
商品内容を考えたら絶対車だろう、という感じ。


プレミアムホールケーキとか超おいしそうなんですけど!
デパ地下で買うより断然安いし!
ここは近々行ってみよう(ホールケーキは食べきれないので、カットケーキになっちゃうけど)

 

<ちょっとお高そう?系>

京橋千疋屋 直売所

京橋千疋屋|高級果物・フルーツパーラー【創業1881年】

ケーキの切り落としを販売しているとのことですが、販売していた、という過去形の情報もありました。。どっちよ?
そういえば、京橋店のフルーツ食べ放題に行ったことがあるなぁ。

ルビアン 工場直営店

公式HPになかったのでURLは張り付けません。
(ご興味がある方はググってください←え?)
場所は清澄白河、買いに行くなら午前中の早めがねらい目っぽいです。
ってことは、うちからじゃなかなか厳しい;;
多分、片道1時間。そこまで行ったら街歩きしたいしなぁ。。

 

藤堂プランニング

こちらも公式HPが出てこなかった…場所は清澄白河
以前、夕方のニュース番組で見たことがあるお店かも。
ケーキの1ピースでの試食できるんじゃなかったっけ?
1ピース食べたら、もう買う気がなくなりませんか???と思いますが、そうじゃないんでしょうねぇ。。

ざっと検索かけてみていってみようかなぁと思ったところはこんな感じですね。
ただ、ケーキのアウトレットは大人数が集まるときじゃないと買えないのでは。。
2人3人じゃ楽しめませんよね。
こういうところってカットケーキ2個だけとかだけでも許されるのかしら…。