Quatre*Quarts

日々4分の4であること

イヤホン(その後)

こんにちは。Q-Qです。

 

先日悩んでいたイヤホンのその後です。

quartre-quarts.hatenadiary.com

 着ている服や持っているバックでばちばち量が違うことに気づきました。
(レスポのバックは相性がわるいみたい・・・)
だったらこのままでいいかなぁとも思いましたが、真冬の寒さで襟元にマフラーなどを巻き始めると、途端にコードが邪魔。
ちょっとイラっとしたのと、かなり溜まっていた楽天のポイントが年内で期限切れになるのに気付いたので、それを使って買ってしまいました。

 f:id:quartre-quarts:20171217150821j:image

口コミをみたり実物を見に行ったりしていたのですが、Lightningケーブルで充電できるので、beatsのワイヤレスイヤホン(白)をチョイス。


 

 

コミ通りイヤーピースが合わないとひどいですね。。
幸い、私は付属の大サイズがぴったり合ったので、しょっぱなからいい感じで使えてます。

遮音性もほどよくて、自部屋で試し中に誰かが帰宅しても気づけませんでしたw
通勤や散歩のときにも使いましたが、周りの音はそこそこ聞こえてると思います。
→音楽+ポケ森プレイの時に乗換駅で気づかず、乗り過ごしました;;

今まであまり聞き取っていなかった低音部分も聴こえるようになり(と思います。イヤホンを極めているわけではないのであくまでも個人の感想)、気に入りました。

ただ、電源ボタンの位置が良くないですね…。


コントロールとバッテリーが左側、電源ボタンは右側についているのですが
慣れればなんてことなくなるのでしょうけれど、うまくオンにできなかったり、オフするのを忘れたりしてます。。

 ↓1秒押しでONになるのですが、まだ、このボタンを手探りで見つけられません。。f:id:quartre-quarts:20171217150905j:image

再生ボタンを押したらONになればいいんじゃ?とか思っちゃいますが、まあいろいろ事情がおありなのでしょう。。。
頑張って慣れろしかないですね。

 

Lightningケーブルで充電っていうのもいいのですが、急速充電が本当に早くて。
朝出がけの10分でも結構(7~8割くらい?今度表示を確認してみよう)充電できるんです。
同期も簡単だったし(スイッチ入れただけだったような…Bluetoothは常にオンにしているからかな?)ポイント利用できたし、いい買い物ができたともいます♪