Quatre*Quarts

日々4分の4であること

仮想通貨

こんにちは。Q-Qです。

 

先日のビットコイン高騰のニュース、へーっと思っていたのですが、突然ちょいとやってみるかーという気になぜかなり、少し買ってしまいましたw

 

インチェックに登録して、リップルを日本円で〇円分。

 

ものすごい値動きで、気にしたら何もできないので、基本放置ですが、瞬間的に50%とかついて(5万円分買っていたら7.5万円になる)空恐ろしくなりました、、、
もともとずーっと寝かしていて根っこが生えていた円だったので、1,2年このままでも全然OKというレベルで、しばらく放置しようかな…

 

今回コインチェック(coin check)を選んだ理由は特になく、ただ単に、前職場の所長がそれを使って仮想通貨を買っていたのを見ていたから。

アプリも入れて見方も教わってしばらくは一緒に上がった下がったってやっていたので、まあそれ使えばいいよねって感じ。

まるっきり初めての時は、アプリをDLして、メールアドレスとパスワードを登録→本人情報登録→本人確認情報アップって感じで、30分もかかからず登録できます。

本人確認情報がパスポートか、運転免許証等を自分の前にかざして自撮りしたやつ、ってことなんで、運転免許証にしたのですが、自撮りするとほんとおばちゃんなのが際立って;;;

まあそんなことはともかく、スマホ一つですべて済ませられるっていうのがすごいですね。

住信SBI銀行に元金をもっていたので、夜中にネットバンキングで振り込み処理したら1時間半ほどでコインチェックの口座に反映されました。
(多分、昼間だったらもっと早い)

入金を確認したので即ポチ☆
なんかこれでいいのか?というくらい簡単にできてしまって、びっくりです。

そして値動きの激しさに動揺することもありますが、年内に利益確定はさせるつもりはない(雑所得になっちゃう!!)し、自分の精神力鍛錬?と思って暖かく見守ります。

 

手数料の比較とか全くしませんでしたけど、ちょっとやってみるのにいいかもです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ただ、本人確認のための簡易書留を受け取らないと全機能が使えない(それまでは入金と売買のみで出金はできない)のでご注意を。

 

そういえば買った覚えのないビットコインが「なんですか、この金額は?」という0.0003BTCが口座にあります。

2段階認証登録したから?みたいですけど、この額で500~600円をうろちょろ。
これはこれで面白いですw