Quatre*Quarts

日々4分の4であること

グラノーラ

こんにちは。Q-Qです。

 

この2年ほど、朝食にグラノーラにプレーンヨーグルトをたっぷりかけていただいております。


ヨーグルトだとしばらくサクサク感が持つので、牛乳より断然ヨーグルト派。
真冬は軽くレンチンしたヨーグルトで食べたりしております。

 

はまり始めはトップバリューのフルーツグラノーラでした。
近所のまいばすけっとでも買えたから、という単純な理由なので、店長が変わったからか、取り扱いがなくなってからは西友の「こんがり金色グラノーラ」を買い続けておりました。

wowma.jp

いろいろなドライフルーツ、かぼちゃの種、ココナッツとおいしかったんですが、12月になって製造メーカーが変わってしまいました(号泣)

国内産てんさい糖仕様で北海道のメーカーさんだったから価格交渉が×ったのかなぁ…と思っておりますが、非常に残念。


後継商品は日清シスコ製のこちらです。

www.the-seiyu.com

まずくはないんですが…。

袋を開けて中をのぞいた瞬間のがっかり度がすごかったです。
前のほうがいかにドライフルーツがいっぱいだったか、つくづく思い知りました。
これじゃあフルグラ買ったほうが良いかも。


あと、フルグラを意識しすぎじゃないですかね?
フルグラ好きさんはフルグラを買うので、そっちに寄せないでほしかったー。。
(正直フルグラのごそごそ感はあまり好みではない)

 

もうグラノーラはやめてパン食にするかなぁと考えながら念のためググったら、Amazonで似ている(バナナが入っていない)商品を売ってましたー!!

金色グラノーラのメーカーさんが作っていらっしゃいましたー!

この容量でこのお値段は…;;と思っちゃいますが、国産てんさい糖使用で、変にビタミン類を添加してないのがいいんですよねー。

1か月分まとめ買いしますかねー(置き場所が;;;)