Quatre*Quarts

日々4分の4であること

amazon cyber セール

こんにちは。Q-Qです。

 

二日、ブログをお休みいたしました。

大した理由はありません。
ネタがないわけでもなかったので書いてもよかったのですけど。。

 

先週末はAmazon楽天でセールをやっていたじゃないですか。
何かないかなーとあれこれ見て結局3つぽちりました。

 Amazonではこれ!

 作業場所確保のためにノートPCをリヒトの机上台に乗せているので、入力するときに腕を上げていたんでちょっとしんどくて。
MicrosoftのちっちゃいBluetoothキーボードも持っているんですが、モバイルサイズなので自宅で使いたいとはあまり思えなくて、ノートPCとiPhoneWindowsタブレットで使えるこちらを買ってみました。

キータッチも軽く、なかなか快適に入力できます。
タイピングの時、ちょっとかちゃかちゃうるさいかなー、ってくらいですね。

 これを使いたくてブログ更新を保留にしていたのですが、なんと市川ではなく大阪から出荷され、届くのに2日かかりました。(それでも十分早いんですが)

 

もう一つがこちら!

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

Amazonプライム会員で、ビデオを流しっぱなしで作業したりするのですが、使っているWindowsタブレットの調子がちょっと悪いので専用機として買ってしまいました。
前より画像がきれいで画面も大きくなって、これはいいです!
(早速某アニメをBGVにしてブログ書いてますw)

ちなみにこれは市川から出荷。予想より2日早く、キーボードと同日に届きました。

 

あ、スピーカーはこれです。 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

めちゃくちゃ安いのに、結構音がいいんですよ!

USB給電なので使う場所を選びますが、PC周りで使うなら全然問題ないです。
おすすめです!

一応Bluetooth+充電で使用のANKERのスピーカーもありますが、Logicoolが使える環境ならそっちを使いますね。(音がいいから)

 

こうなるとUSB電源口のある電源コードを買おうかなぁとなりますね。
こういうやつ↓

USBポートが4つあれば結構使えますよね。

 

買うか買うまいか、考えに考えて結局買ったこの2つ。

特にキーボードの方はしばらく使ってみて、また感想書きますね!

楽天のほうのお買い物はまた後日。(届いてないし)

 

皆様は何か買い物されましたか??