Quatre*Quarts

日々4分の4であること

日曜日のお出かけ

こんにちは。Q-Qです

お出かけできる日曜日、あれこれリストアップしたのにあのどれにも行けませんでした‥(涙)

なぜか。

IC定期をいれたまま、娘にバックを貸してしまったのですよ…
あーあ。

 

しょうがないので、自転車で行けるところの一つ、吉祥寺に行ってきました。
といっても自転車で1時間ほどかかるのですが。

ヨドバシでBluetoothのイヤホンを見て、セリアでクラフト紙を購入、ユザワヤで生地とキルト芯をチェック。

ソストレーネ グレーネ、KEYUKAと雑貨店巡りをして、ボンジュール・ボンでメロンパンを買って帰ってきました。

 

なんせ一人なのでさくさくとチェック、ぱぱっとみてまわるのでこれだけ回っても3時間くらい。
だれかとあれこれ言いながら見て回るのもいいですが、一人だと見たいところはゆっくり、そうじゃないところはさくさくっと見れていいですね。

ただ、おなかがすいてもどこにも入らずに帰ってきちゃうんですけど。
(だってどこも混んでるし)

ボンジュール・ボンに行くとメロンパンとほかに2つくらい買うことが多いのですが、今回はごまスィートポテトパンを買いました。
黒ゴマたっぷりパンが美味しかったです♪

手作りの美味しさを皆様へ ボンジュール・ボン株式会社

肝心のメロンパンですが、これ、1個500kcal超なのでそうしょっちゅう食べられないと思っているのですが、中のメープルバターがとけたところがおいしいんです!
年末だし自分へのご褒美だー!(^^♪