Quatre*Quarts

日々4分の4であること

今週末のイベント!(12/2-12/3)

こんにちは。Q-Qです。

 

早いもので12月になりました。
こんな年の瀬でもイベントはある!
時間作ってお出かけしたいと思いますが、何せ体は一つ…。
どこかいけたらいいなぁという個人的備忘録です。

 

その1:12/3(日)大江戸問屋祭り

tonyamatsuri.com

 

去年も行きましたが、バッグなどの小物、洋服からタオル、布団まで!
去年はふかふかあったか敷パットを買おうか悩んだっけ…(持って帰るのを考えてあきらめた)
あとは、ガーゼのハンカチを見つけて即買いしました。

小さいタオルハンカチも使いますが、ガーゼハンカチは個人的に必携。
120円/1枚(5枚で600円だったかと…)で質もよく今も毎日使ってます♪

お洋服類は若い方向けですね。。
中年(涙)は期待するほうが間違ってるようです(というのは個人的感想)

その2:12/2-12/3 岩本町・東神田ファミリーバザール

岩本町・東神田ファミリーバザール | 由緒ある問屋街が総力を挙げてお送りするイベント

歩いていける距離なので、馬喰町の大江戸問屋祭りとのはしごができます!
(たっぷりお買い物をしちゃうと歩きはきついかもしれませんが)
こちらは生活雑貨もありました。
シフォンケーキの型などのキッチン雑貨とか。

お洋服はこちらのほうが良かった気がします。
購入には至りませんでしたが、メーカー品(ブランド名は忘れましたが、デパートに入っているところ)がありました。
問屋さんが在庫を放出したのかな??


去年はウールの大判ストールと折りたたみ傘を買いました。
めちゃ安かった記憶が>ストール

 

その3:-12/25 六本木ヒルズ クリスマスマーケット

www.roppongihills.com

こういう、クリスマスマーケットに行ってみたいです。
やっぱり夜が素敵なんだろうなぁ。

私はぼっちだけどね!

 

クリスマスイルミ系だと

国営昭和記念公園の「ウィンタービスタイルミネーション」もきれいそう。

www.showakinen-koen.jp

この時期、ちょっとしたところでイルミネーションがあって、夕方以降のお散歩も楽しいですよね。
銀座あたりぶらぶらするのもいいかも(私はぼっちだけどね!)

 

ちょっと変わった系で

その4:東京ミネラルショー

www.tokyomineralshow.com

化石・隕石・天然石だって!なにそれ面白そう!!

  その5:町イチ!村イチ!

町イチ!村イチ!とは - 全国町村会 町イチ!村イチ!2017

 「町村の特産品の紹介・販売や郷土芸能を披露」ですって。
有田焼の絵付け体験とかもあるし、お子様連れでも楽しめそう。
糸づくりとかどんなことやるんでしょう??

 

日曜日1日しか出られないし、なんせ12月ですしね。

どれかに行ればいいかなぁ。