Quatre*Quarts

日々4分の4であること

カレンダー

こんにちは。Q-Qです。 

 

 以前にもちょっと記事にしましたが、お気に入りのカレンダーがありまして。
とある主婦向け雑誌の付録なので、この時期の号だけは絶対チェックしています。

あまり好みではないときは見送ることもありますが、今年はHAWAIIでしたので迷わずゲット♪

f:id:quartre-quarts:20171106194544j:image

 うまく撮れず、暗い感じになっちゃいましたが、海の青、空の青がとてもきれいで素敵です。

あああ、ハワイに行きたい・・・

 

470円出したので本誌もさらっと目を通しますが、私にはもう必要のない情報ばかりになっているなぁと再確認。
この手の雑誌は小さい子供がいる主婦対象だからしょうがないですけど。

主婦向け雑誌で思い出したのですが、15年くらい前にママ友Aさんから「主婦向け雑誌に出てくれる人いない!?」って声がかかったことがあって。

なんでも友人で主婦向け雑誌のライターをやっている人がいて、「誰かいない?!」と泣きつかれたとかなんとかで。
その時のテーマが「大勢が集まるときの料理の紹介」だったので、そういう系が得意なママ友Bさんが受けてあげていたのですが、出来上がった雑誌を見てびっくり。

子どもは男の子が1人のママなのに、2人いることになってました。

一体何がどうしてそうなった?
記事を書いたライターの間違いだと思いますが、そこそこ売れている雑誌だったので、発売された本誌を見て「いつの間に二人の子持ちになったの?!」という知人からの連絡があった、なんて後日談がありましたっけ。。

そんな小さいミスは山ほどあるんでしょうねぇ。。
掲載されているレシピも、疑ってかかったほうが無難かも、と思いました。