Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【おでかけ】東京蚤の市

こんにちは。Q-Qです。

 

連休最終日に行った東京蚤の市。
なかなかフォトジェニックなイベントで、私も何枚かとってきたのでアップ。

 f:id:quartre-quarts:20171106192138j:image

 銀杏の木のそばのブースは黄色い葉っぱが商品の食器類に降り注いでました。

 

デザフェスも写真OKなブースが多いからデジイチで撮っている人が多いですが、ブースが狭く、とにかく人がすごいから、私はあまり撮りたいとは思わないんですよね。。

蚤の市のほうはブースとして使えるスペースが広いようで、平台にずらっと並べてあったり、椅子や小さい家具などは地面の上に並べてあったので、ほかの人が映り込まないように撮影することも可能。

 

 f:id:quartre-quarts:20171106192157j:image

 このごちゃごちゃした感じが「蚤の市」って感じでしょうか。
この中からお気に入りを見つける楽しさがたまらないんでしょうね。

 

f:id:quartre-quarts:20171106192214j:image

 そしてなぜか(たぶん、理由はあるのでしょうけれど)お花のエリアはドライフラワーのブースばかりでした。
生花のブースもありましたが、圧倒的にドライフラワーのほうが多かった!
まあアンティークさはドライフラワーのほうがあるから、でしょうか?

 

個人的にはドライフラワーより生花、ぷリザーブドフラワーやレカンフラワーのほうが好きなので流し見。

 

f:id:quartre-quarts:20171106192236j:image

自家製シロップをお湯割り、サイダー割り、ワイン割りなどをして出すブースもあちこちにありました。


いただこうかなぁと思いましたが、結構な行列だったので回れ右。
→一人だと行列に並んでまで買おうと思わないんです…娘が一緒だと30分でも待つんですけどね。

これ、自宅でもできそう…

おいしいかはさておき、作り方、ちょっと調べてみようかなぁ。。なんて思いつつ写真撮ってましたw

 

東京蚤の市は年2回くらい行われているようです。
次回は来年5月かな?

詳細はこちら

http://tegamisha.com/

今週末は紅茶フェスがあるみたいです。
興味がある方はぜひ!