Quatre*Quarts

日々4分の4であること

連休最終日

こんにちは。Q-Qです。

ハンドメイドもひっそりと楽しんでいるのでハンドメイドグループにも登録したのですが、全然それ系をアップしてないですね…

そっちからお立ち寄りいただいた方には申し訳ないです。
ハンドメイドは始めると集中してしまって、途中で写真撮るとかしないから、記事にもしにくいし。(ブロガーには向いていない…>自分)

でもこの連休で作りたいもののレシピを固めたり、作り方を確認したので、そのうち!年度内には!何かアップします!

 さて、連休最終日の5日は東京蚤の市に自転車で行ってきました。
片道2時間半w
行くだけで疲れたのとすごい人だったので、あまりゆっくりしないで帰ってきちゃいましたが…。

蚤の市、っていうくらいなのでアンティークが多かったのですが、特にそそられるものもなかったのでぐるっと見ただけ。
本、服飾、雑貨やお菓子屋さんなどのエリアがあって、文具(ドイツ製ばかりのブースとか)などは面白かったのですが、ブースの作りがバラバラですごく見にくかったです。。

あれだと、人の流れもぐちゃぐちゃになってしまうし、ブースの人もやりにくいんじゃないかなぁ。


ちょっと楽しみにしていたお菓子屋さんエリアのほうは、お昼過ぎには完売のお店が多くて残念だったし。
神代植物園をのんびり回ったほうがよかったかなぁ…

それでもお天気も良く、カラスも多く(公園や神社等が多いからでしょうか…)行きも帰りは無心になれてまあまあ楽しいサイクリングでした。

ただ、Googleマップで”歩き”の設定で案内してもらったのですが、いやぁすごいところを通されましたよ・・・

中央高速を超えたあたりで急こう配の階段上り下りと急階段下りの突き当り!
(今思うとあれは公園、もしくは神社等の敷地内だったのでは…)
歩きだったらまあしょうがないですが、こちとら電動自転車なんです!
電動自転車を押して歩いての階段下り上り(自転車は階段脇の傾斜部分をなんとか通行)なんてなんの筋トレ?!ってレベルできつかったー!
息切れして腕はぷるぷるしちゃいました。。。
急階段は迂回するとかなり遠回りになるため、強行突破。

Googlマップにはとてもお世話になっておりますが、自転車Ver.もあるといいなぁとしみじみ思いました。。