Quatre*Quarts

日々4分の4であること

アクセスユーザーと3連休

こんにちは。Q-Qです。

 

アナリティクスを見るとアクセスユーザーの地域が見れるじゃないですか。

うち、USからが8割…( ;∀;)

カトルカールのレシピを探してググると、名前からうちがヒットするんでしょうね…

めっさ申し訳ないです。

滞在率のあまりのすごさ(低いほうに、ですよ!)に、英語でレシピのっけたほうがいいのかなぁと思う今日この頃ですが、英語超苦手だった…
レシピのサイトまとめでも載せるかなぁ。
それより、ブログの名前をカタカナ表記に変えたほうがいいんでしょうかね。。?

 

さて3連休中日はクレイレッスンの日でした。
今月はこの日だけなので気合入れていったのですが、あまり得意ではない(というか、興味がない!)お人形作成のカリキュラムで、端から見てもテンション低くいやいややってました(←!)

先生にも「そんなテンション低くならないでー」なんて言われてしまう始末;;

だってお花作りたくてやってるのにー…

このお人形シリーズが終わらないとお花に戻れないので頑張ります。

 

10月からの派遣就業が契約更新せず終了し、そのまま直雇用のパート扱いになりました。(でもすぐやめるから!いつでもやめますから遠慮なく言って!!と連呼)

早くて契約終了は来月末なのに、入社の手続きは普通にしなきゃいけないようで、役所と銀行を回ってきました。

給与振込先銀行支店も指定されたため作りに行ったのですが、給与振り込み用っていうと2つ目も簡単に作れちゃうんですねー。
4年位前、娘のバイト先給与振込先もその銀行を指定されたとき、2つ目を作ろうとしたらすっごい大変だったので、あまりにもあっさりと処理されてびっくりです。

同一支店内だと振込手数料がかからないから会社としては作ってほしい、っていうのもわかりますしどうやら銀行もOKしているのでいいのですが。。。

なんか、仕事を変えるたびに口座を作らなきゃいけない感じになりつつあるのが嫌です。
別にいくつも必要ないし、口座を統一しろと、何年か前のようなことを言い出されたらブチ切れていいですよねーー;

同一銀行なら振込手数料格安か給与振り込みは手数料なしってしてくれないかなぁ。

これ以上口座増やしたくないですよ。。(仕事変えなきゃいいって話は置いておく)